理学療法学科2年
神市 奈里美

プロフィール


理学療法学科2年

氏名:神市 奈里美

出身高等学校:愛媛県立伊予農業高等学校

先輩に聞いてみました

夢はなんですか?

Qあなたの夢は?

A理学療法士です。

Qそれはなぜ?

A中学生の時に部活動で怪我をし、その時にお世話になった理学療法士の先生に憧れたからです。

どうして倉リハを選んだの?


Qなぜ、クラリハを選んだの?

A 2年次の解剖学実習・高等学校訪問など、他の学校にはない経験ができるためです。

Q入学するために努力したことは?

Aコミュニケーション能力をつけるため、いろいろな方と交流を図った事。

また、基礎知識で苦手な教科に対して苦手をなくせるように努力した事。

Q一番入学して驚いたことは?

A教科数!解剖学や生理学などの専門教科だけでなく、コミュニケーション論なども授業に入っていたのは少しびっくりしました。

Qクラリハの他にはないなって思う良いところは?

A年齢がまばらで、割と年齢が離れている方もいるけど、それを感じさせない仲の良さ!

Q入って良かったことは?

A協力してテストや実技演習に臨める仲間がいる事。

実習などで大変だった事や、来年に向けてアドバイスをしてくれる先輩がいる事です。

キャンパスライフ!


Qきつかったことは?

A 2週間の解剖学実習。すごく大変だったけどとてもいい経験でした。

それと、テスト!テストが一気に何教科もあると切羽詰まります!

Q今頑張っていることは?

A評価実習や長期実習に向けて、コツコツ復習・予習を頑張っています。

知識だけでなく、評価ができるよう技術もそれなりにしっかり仕上げて実習に臨みたいです!

Q最近嬉しかったことは?

A実技テストで合格できた事です。

放課後短い時間だったけど、同じ目標を持つ仲間たちと練習し、合格できた時の達成感はすごく嬉しかったです。

受験生のみなさんに向けてメッセージ!!クラリハってこんなところ!

すごく大変な3年間になると思います。でも。やりがい・達成感は必ず残ります。
努力した分しっかりかえってきます。

本気で理学療法士になりたい方には良い学院です。一緒に頑張りましょう。