理学療法学科2年
野崎 裕太

プロフィール

理学療法学科2年

氏名:野崎 裕太

出身高等学校:岡山県立岡山東商業高等学校

先輩に聞いてみました

夢はなんですか?

Qあなたの夢は?

A技術面だけでなく、患者さんの心の拠り所になれる理学療法士になる事です。

Qそれはなぜ?

A私が高校生の時に怪我をし、その時に担当してくださった理学療法士の先生がとても優しく不安でいっぱいだった私の気持ちを和らげてくれ、この理学療法士の先生のように心から寄り添えるようになりたいと思ったからです。

どうして倉リハを選んだの?

Qなぜ、倉リハを選んだの?

A国家試験対策に力を入れており、理学療法士を目指すには最適な環境だと思ったからです。

Q入学するために努力したことは?

A解剖・生理学等の知識が全くなかったので、それに対しての基礎を勉強した事です。

Q一番入学して驚いたことは?

A先生方や先輩方との壁がうすく、何でも相談にのってくれる事です

Q倉リハの他にはないなって思う良いところは?

Aボランティアにも積極的に参加して、地域の方々との繋がりが強い事です。

Q入って良かったことは?

A勉強面だけではなく、朝の挨拶運動やボランティアなどを通じて、人として成長できた事です。

キャンパスライフ!

Qきつかったことは?

A 2年生になってテストの難易度が上がり、それに対してのテスト勉強がきつかった事です。

Q今頑張っていることは?

A 実習が近いので、実技練習や疾患についての復習を頑張っています。

Q最近嬉しかったことは?

A 2年生の前期では再試が1度もなかった事です・

受験生のみなさんに向けてメッセージ!!倉リハってこんなところ!

勉強に苦手意識を持っている人や、ついていけるか不安に思っている人もいると思うけど倉リハには頼りになる先輩・先生方がたくさんいるので心配しなくても大丈夫!

共に理学療法士を目指して頑張ろう!!本気で理学療法士を目指している人はぜひ倉リハに来てください!